成瀬数紀のブログ🏕

趣味がキャンプと料理です✨

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで一息☕️

今日は休みだったので、会社の同僚と前から気になっていたカフェに行ってきました。✨ フリーペーパーのクーポンを持って行ったのでコーヒーは一杯無料になりました☕️ チーズケーキを食べたのですが、味はまずまずといったところでした でもお店の雰囲気は良…

卵焼きのバリエーション

卵焼きに、大葉の刻んだのと、しょうゆと、顆粒だしを入れたのにはまっています ザ・和風!という味がしてとても美味しいのです✨ こういう「しょっぱい系」の卵焼きのほかには、牛乳と砂糖を入れる「甘い系」の卵焼きもよく作ります お弁当のおかずにもなる…

噂のお店のパスタセット

今日はランチに、会社の近くの噂のお店に行ってきました。 結構人気店なので、座れるか心配でしたが、なんとか座れました。 そして噂の美味しいパスタセットを注文しました。 トマトソースの魚介系のパスタでした。 量がとても多くて、お腹いっぱいになっち…

具だくさんのお味噌汁で野菜を摂ろう

どうしようもなく野菜が不足している!これはまずい!という時、私は具だくさんのお味噌汁を作ります。足りなくならないように、野菜の重さをキッチンスケールではかります。野菜が1食当たり100gくらいにはなるようにして、だし汁で煮ていきます。水が足りな…

薬味や根菜のスープで元気に

風邪を引いたときに、お医者さんにかかって、薬局へ薬をもらいに行きました。その時に、フリーペーパーに「冬のぽかぽか養生食」というのが載っていて、温まるスープの作り方が書いてありました。冬は、体の温まる根菜や、薬味のねぎなどを積極的に摂るとよ…

本サイトで紹介している商品のリンク先はは Amazon アソシエイトを利用しています。