成瀬数紀のブログ🏕

趣味がキャンプと料理です✨

琵琶湖キャンプ✨

今日は琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場に一泊のキャンプに友達の家族とやってきました!!

 

子供達もすごく楽しみにしていましたが、自分の非常に楽しみでにしていました♪

 

キャンプに行けばまず、テントを設営します!

 

もう3度目のキャンプですが、毎回テントをレンタルしています。

(慣れるまではレンタルでがんばって、しっかり設営できるようになれば購入する予定☆)

毎回、キャンプに来ている人がどんなテントを使用しているかチェックしていますが、特に多いのは、やはりコールマンですね♪

 

3度レンタルしましたが、すべてコールマンのテントでした!

 

3度使用して分かったことは、圧倒的に建てやすい!!!!!!

 

説明書を見れば誰でも建てれます。

 

しかも、かなりしっかりしていて雨が降ってもまったく問題ありませんでした。

 

一緒に行った友人は子供が4人いるので少し大きめのテントを購入していました。

(コールマンの冬でも大丈夫なテントだそうです)

 

お手伝いしてテントを建てたのですが、接続する箇所が色づけしてあり非常に分かりやすかったですが、流石に一人ではこの大きさのテントを建てるのは厳しい感じでしたが、二人いれば問題なく建てれます☆

 

2.3度練習すればバッチリテント張りが出来ますよ✨

本体+カバーで安心設計なのもいいですよね😄


テント内は十分広いですし、2重構造で雨や虫対策もしやすいです🏕

 

そして、このテントはなんせカッコいい!!!!!

 

 

 

10年使えるテントだそうです。

 

テントの中も広々しており6人家族でもまったく問題なく過ごせていました!

 

これからテント購入をお考えのご家族が多い方はご参考になさってください。

 

おススメですよ♪

 

コールマン テント BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000017132

本サイトで紹介している商品のリンク先はは Amazon アソシエイトを利用しています。