成瀬数紀のブログ🏕

趣味がキャンプと料理です✨

初めての2泊キャンプ

以前も来たことのあるキャンプ場に再びきました!!

 

今回はGWということもあり、キャンプ場は大賑わいでした♪

 

今までは一泊二日のキャンプばかりでしたが、二泊のキャンプは初めてだったのでかなりワクワクしてやってきました!!

 

今回のキャンプは料理をかなり頑張りました!

 

一番の目玉は鳥の丸焼きに挑戦することでした!!

 

鳥のビフォーアフターをご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

なかなかいい感じにできたとおもいます!

 

鳥のお尻の部分にビール缶を設置し、上からバケツで蓋をして蒸し焼きにすることで中までしっかり焼けていました!

 

チキンは1.5Kg国産丸鳥に塩コショウとニンニクをしてビニール袋に入れて、運びました🐓

 

おき火になる前に投入して一斗缶の底を開けて蓋をしました😊


一時間後にオープン!

 

ちょっと焦げましたが、おいしくいただきました!

 

おき火でじっくりが良さそうです!

 

これがまた、ビールに合う!!!!

 

私はあまり飲めませんが、鳥の丸焼きを食べながら飲むビールは最高でした♪

 

ビアカンチキンホルダーを使用すればすごく簡単に作れますよ🍗

 

自作もできますが、面倒な方はネットで簡単に購入できますので是非試してくださいね✨

 

 

アウトドアグリル ダック、チキンロースター チキンラック スタンド ホルダー ビア缶チキン BBQツール

 

 

本サイトで紹介している商品のリンク先はは Amazon アソシエイトを利用しています。